商品レビュー

KEYNICE 腰掛扇風機 USB充電式はコンパクトで風量もあるし使い勝手が良いね

腰掛け扇風機オススメ見つけた

しばらく前に首掛け扇風機を購入しましたが、他にも熱中症対策として探していました。

Amazonをポチポチしながらボケーッとパソコンを眺めていたら発見!

まぁ今回もAmazonchoiceの商品ですね。

KEYNICEベルトファン【性能】

使用中も外見からわかりにくく、空気を身体と服の間に流して、汗を効率的に気化させ、服の中を涼しくさせる腰掛け扇風機。

使用方法は本体のフック部をズボンのベルトに引っ掛けるだけで装着可能。

また、付属のストラップを装着すると首掛けでも使用可能。

さらに、卓上用スタンドを引き出して立てて使用可能。

とまぁ、多様性のあるコンパクトな扇風機です。

電池残量が少なくなるとランプが赤く点灯するのでそのときは本体を充電する。

本体サイズ 縦10.5cm×横8.5cm×厚み4cm
フックサイズ 縦約5cm×横2cm
リチウムイオン電池 3600mAh
充電時間 約3.5H
稼働時間 弱風 約12H
稼働時間 中風 不明
稼働時間 強風 約3H
充電タイプ microUSB
付属ケーブル長さ 56cm
付属ストラップ長さ(紐のみ) 最短約33cm 最長62cm
本体重量 250g
吹き出し口 2cm×6cm 15°の角度変更可能
吸入口 両側面と底面の計3か所
風量 弱風、中風、強風の3段階
使用方法 腰掛け、卓上、首掛けの3種類

 


KEYNICE 腰掛扇風機が届いたので開封して使ってみた

梱包されていたのは、本体、ストラップ、USBケーブル、取り扱い説明書

上部に吹き出し口があり、風向きを15°の調整ができます。

吹き出し口も振動では動かない程度の硬さでした。

卓上用スタンドを引き出して立てるとこんな感じになります。

横に風量調整のボタンがついており、弱風→中風→強風→電源OFFの順番で作動。

こちらにもUSBポート充電の挿入口があります。

フック部分をベルトかズボンに設置することが出来る。

ストラップを取り付けるとこんな感じに仕上がり。

結構取付穴が小さくてくぼみに沈んだ状態になります。

反対側に出てこず苦戦したので何か細いもので引っ張り出すと良いでしょう。

私の場合、紐を最長に伸ばして鳩尾くらいに来ます。

ちなみに、ストラップ部分はこんな感じで取付したままにも可能。

一度取り付けたらあとは、先端部分を残して脱着できるのは良いですね。

KEYNICEの腰掛扇風機使ってみた感想

稼働時間と風量に関しては文句なしです。

弱風でもしっかり風を感じられますし、強風でも3H近く持つのは魅力的です。

首掛け状態にして使用しましたが、比較的重さも感じにくくストラップもちょうどよい長さに調整できるのが良い。

ですが、卓上状態で使用してみましたが、強風にすると本体の振動で少しずつ動くので何かで抑えたほうが良いかも。

腰掛状態であれば、体に直接風を当てられるので部分的にでも汗をかきにくくなるのはすごくありがたい。

ただ、しゃがんだりした際に洋服で、吹き出し口を塞いでしまうと当然風が届かなくなります。そこだけ注意ですね。

1週間ほど使っていましたが今回の腰掛扇風機もシチュエーション合わせて重宝しそうです。

さすがはいろんなサイトで評価が高いメーカーで納得。

ほかにも、気になった腰掛扇風機があったので後日使ってみて記事を上げようと思います。

The following two tabs change content below.

MIHARU

サービス業に携わって今や雇われ店長。 ネットで副業を目指して一歩ずつ前進中。 自らが体験したことを雑記ブログで記録していきたいと思ってます。

-商品レビュー
-, ,

© 2021 非才の身でもやる Powered by AFFINGER5